クラウドファンディングへのリターン発送しました

クラウドファンディングへのリターン発送しました

幻冬舎にお邪魔し、クラウドファンディングに参加してくださった皆様へのリターンの発送作業を行いました。

まずは前日、事務所で同封のお手紙に一枚ずつサインをしていく。

そして翌日、幻冬舎さんの一室をお借りし、高嶋先生にはひたすら数百冊の『紅い砂』にサインをしてもらったわけです。

これらにお手紙を挟み込み、宛名と照合しながら封入して、クラウドファンディングへのご支援をいただいた皆さまへ発送。
解散したのは夜21時頃。疲れた……。
当初は高嶋先生、私、担当編集さんの3人だったのですが、さらに2人ヘルプに入ってもらい、午後に始まった作業は夜になってようやく終了しました。

お疲れさまでした!

翌日は午前中打ち合わせをした後、旧友と久方ぶりに会って渋谷横丁で昼食。
宮下公園に新しくできたもので、なかなか良かったです。

今回の上京はGoToを利用させてもらいましたが、私の予約した旅行サイトでは地域共通クーポンが電子クーポンでしか支給されず、ところが紙クーポンしか使えない店舗ばかりで閉口しました。ってもこんなもんか。
これからご利用の方はご注意を。

やっと見つけた電子クーポンOKのお店も、なぜかエラーになってQRコードが出せない私に対し、お店の方も「実際に見るのは我々も初めてなんですよ」なんつって、協力しあって謎を解くみたいな妙な連帯感を感じたりもしました。

というかもう、QRコード出せないなんて時点で、これはもう年齢による理解力の低下であろうと思います。
非若者は地域共通クーポンを紙クーポンで出してくれる予約サイトを選びましょう。
私から言えることは以上です。